忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


少々精神的に追い詰められた日々が続いていたわけですが、やっと回復の兆し。
マイナス思考は随分減って、かわりに腐女子思考が増大してます(爆)
まあ、比較的健全(?)に逃避・昇華する方向に向いてる、ってことで(苦笑)
窓際以上に何もできない状況は変わらないんですけどねー。
セールで散財したのが効いたかな。
さすがに一週間半同じ顔を見ていると慣れるしね。(環境変化に弱い自分としては、慣れる前にたらい回しされるのが一番キツい)
つか、課長萌え(爆)

そんなわけで、昨日は大学からの友人と夕飯を食べて、お互いに愚痴撒き散らしてみたり。
色々話してるうちに、筑波というのは病みやすい環境だ、という結論に達しました(苦笑) 病み(闇)が顕在化しやすい環境、という意味で。
あとは大学の近況などを情報交換。
大学の研究室を覗きに行ったら、寝袋が持ち込まれてた、とか。
筑波は卒研シーズン真っ只中ですからねぇ。
自分も去年の今頃は病む暇もないくらい研究を形にするのに追われていたなぁ…。つか、あの頃の状況考えると、卒研なかったら確実に病んでたな(笑)
などと往時を懐かしみつつ。

で。冷静になったところで、まだ研修が三分の一も済んでいないことに気付く。
なんてこった…orz
PR

ケータイカメラに付いた傷が結構致命的っぽいので(レンズのど真ん中、カメラの真ん前に引っ掻き傷が横たわってます)、auショップに行ってきました。
最悪、機種変もやむをえないかと思っていたのですが、メーカー修理(実費)で何とかなるとのこと。
じゃあ、見積もりを…、と思ったら「今日はシステムの障害があって受付できないんですよ…」
……うわーん orz
まあ、仕方無いので引き上げてきました。
さっさと直したいのになぁ。

で。帰りがけにコムサのセールに捕まってしまいましたorz
だって…、比較的カジュアルラインとはいえ、コムサのジャケットが70%OFFって…っ!
普段でさえコムサでは軽く判断が狂う自分としては触指を伸ばさないわけにはっ!!
……ついでにパンツと結構可愛いめのシャツも買った気がするけど、多分気のせいですね。うん。
今回はメンズにはいいのがなかったのがせめてもの救い……か?
つか、あんなあからさまにレディースなシャツ買って、いつ着るんだ自分(笑)
ところであのセールいつまでやってるんだろ(爆) …池袋のコムサでもやってんのかな(爆死)

んでんで、コムサに夢中になってたらドラッグストアに寄るのを忘れた罠 o...rz

なんて一日だ。


ちなみに仕事の方は、明らかに30歳超えの人相手にオペトレやってます。
何故。。。。。
教わるのが一番苦手だけど、教えるのは教えるので気を使って死にそうになる罠。

ついに東京でも本格的な雪が降りました~。

残念ながら積もってはくれませんでしたが、降っている様子だけなら立派な冬景色でしたね。
写真も撮ってみましたが、さすがに雪は写らなかったかな。

仕事の方は相変わらず。
日毎に朝起きるのがキツくなってます(苦笑) 朝ご飯を抜く日も近いかなぁ…。
しかも今朝は電車で本を読んでて一駅乗り過ごしました;
都内の本数多い路線でよかったー(苦笑)





正論というのはよく切れる刃物のようなものだと思います。
上手く使えば有効な武器だし道具だし、道を切り開いてもくれるけど、向きによっては、援護しようとした人まで切り裂く両刃の刃、みたいな(苦笑)

研修も二週間が過ぎ、ストレスもいい具合に蓄積してきました。
半分くらいは、慣れない環境に精一杯で、せっかくの機会を活かしきれない自分へのストレス。
で、そんなところに浴びせられる、期待と正論によるプレッシャーの嵐(苦笑)
善意からきてるだけにどうにもやり切れないものがあります。
僕はそんな器じゃないんだよ……。

正論なんて嫌いだっ!

ちなみに、自分は基本的に正論って使わない…気がします。
何か怖くて(苦笑)
同じ論破するなら詭弁の方が好き。
ま、詭弁もそれほど上手く使えるわけではないのですが、ね。

研修二週間目。
昨日今日は画像の修正工程、まあいわゆるレタッチとかレタッチとか補正とかやってるとこです。
そこで体験コースみたいな感じでやらせてもらったんですが、いやぁ、すごい。
まず、肌色の補正や皺取りは当たり前。ヒゲ取りや服の色替えもわりと普通。
置物とか消すのはびっくりでしたが、わりとあるらしい。
一番ギョッとしたのは何と言っても体型補正ですよ…。
「足細く」とか「足長く」って……ッ!
誤魔化すにも程があるだろ。
もう何を信じていいやら、ですよ。


でもって何より怖いのは、ほぼ素人の自分が数時間教えてもらえばそれが出来ちゃうことなんですよねぇ。
偉大なり写真屋ソフト(苦笑)


有意義な休日を!ってことで遊んできましたよー。

まずはスケート。友人に誘われて、明治神宮のスケート場に行ってきました。
なんか行ってみたら、人がいっぱいでびっくり。
これ、みんな・・・?!と内心怯えました(苦笑)
実際には高校サッカーの観客だったようです。この寒いのにサッカーとはご苦労な事です。
それを横目にスケート場へ。まあ、混んでましたね、スケート場も。
まさに芋洗い(苦笑) 氷の状態も最悪だし。
あれを見てしまうと、うちの地元のスケート場って結構恵まれてたんだなぁ、と思います。
ま、そこそこスケートは盛んな土地らしいしね。(市内だけでインドアリンクが2カ所、屋外リンクが2カ所はあるはず。どこに行っても、神宮よりは状態がいいと思う)
スケートは多分、四年ぶりくらいだと思うのですが、すぐに勘を取り戻して、楽しく滑ってこられました。
しかし、いくら滑っても汗一つかかないってのはどういうことなんでしょう??
一緒に滑ってた友人なんて、かなり暑そうにしてたのに。。。。
つか下手したらその友人の1.5倍は滑ったのに。
これは皮下脂肪?!皮下脂肪の力なのか?!

その後、さらに人の増えてきたスケート場に見切りをつけて上野へ。
科学博物館でやってる『大ロボット博』が見たかったのです。
結論だけ言ってしまうと、あまりに温い展示でした。。。
キャッチフレーズは「からくりからアニメ、最新ロボットまで」(うろ覚え)
・・・うん、嘘はついてないよ。他がまっっっっったく抜け落ちてるけどな!!
「大」と冠するなら、せめて日米露三国のロボット開発史の比較くらいはやってほしかったっす。こっそり中国なんかも混ぜてくれると愉快w
さらに活字や映画に登場するロボットなんかも交えてくれると大金星(ダニール!ジスカルド!)大体、ロボットに関する展示で、手塚を取り上げて、アシモフを取り上げないとかありえないだろ!!(言い過ぎ)
で、目玉は一応、ASIMOのショーだったらしいのですが、これがあまりに温いっ!
その前に展示してた産業向けロボットの方が全然面白かったです。
やってることの一つ一つは(技術的には)すごいことなんだけど、見せ方があまりにも下手なんですよねぇ。。。
まあ、それは他の展示全体にも言えるんですが。
展示に関する説明があまりに少なすぎたってのもあるのかな。どうにも、物足りない展示でありました。

土曜は某所の土曜例会へ。
今週は部誌の印刷&折りだったみたいです。
今回は自分もついに原稿提出してしまいました。
まあ、遊ばせてもらってるばっかりじゃ何ですしね(苦笑)ってたった1Pですが。
内容は2007年ミステリ回顧。同内容or加筆改定版でよければ提出します(苦笑)>TMCの方々

例会後は下北沢の古本屋でゲットした『王子辞典』で盛り上がりました(笑)
なかなかいい本です。
なんでもかんでも王子にすればいいってもんじゃないとは思うけど。

日曜はだらだらごろごろしながら読書。

で、あとは延々寝てました(苦笑)
寝てたのと活動してたのと7対3くらい?
ま、いつものことですけどねー。
もう少し有意義な休日を…、と思うのもいつものこと(苦笑)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
Back :   HOME   : Next  ?
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]