忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、職場でいただいたヘル○ア緑茶のキャッチコピーです。
まあ……、気になりますけどね?ある意味。
この場合どうなんだろう、などと首を傾げつつ、ありがたく一本頂きました。
商品名は「マイルド」なのに結構苦かった……。
マイルドじゃなかったらどれだけ苦いんだよ(苦笑)


この正月も母に「また薄くなったんじゃない?」と言われましたが何か。
PR

あけましておめでとうございます。
表日記の更新忘れてた;

正月は弟にうつされたインフルエンザで潰れてました。
十分な解熱剤をいただいたおかげでそれほど辛くはありませんでしたが。
んー、、、あれだ。これできっと来年くらいまではインフルエンザ怖くないね!(笑)
正月料理は滑り込みで食べれました。
今年もいくら丼が美味かったvv

で、月曜一日だけ普段の職場に顔を出し、昨日からは工場実習中です。三月まで続く予定。
慣れない環境は結構辛いですが、頑張りたいと思います。
何が辛いって、仕事中にネットサーフィン出来ないのが(爆)
嘘です。知らない人だらけの現場が辛いです。
知らない仕事は怖くないけど知らない人は怖いです。
人見知りしまくりです。あうぅ。。。

29日は寝てました。
30日も寝てました。
……あれ~?(笑)

ほんとは実家への土産を買いに少しお出かけしました。アキバに☆
何を買ったかは推して知るべし。通勤定期でタダで行けるしね~(笑)

で、今日31日に実家に戻ってきました。
こちらは雪ですよ。白くて綺麗だけど、あからさまに車のタイヤが滑ってます。
ワーイ☆

とりあえず皆様、よいお年を。




今年のお仕事最終日。
締めは大掃除と納会でしたー。
掃除はうちのチームだけ妙にテンション高くて楽しかったです(笑)
因みに写真はMacキーボードのキートップ×5個分。
元に戻すの大変でした…(苦笑)

納会では某社長さんのあまりに酷い挨拶に絶望し、その後の常務の挨拶の素晴らしさに感動し。
各方面にご挨拶し。(主に同期。てかエラい人に挨拶するの忘れてた・爆)

ま、概ね良い仕事納めだったのではないかと。
気疲れしましたけどねー。
来年も頑張るぞ、と。





この三連休は上記三つで潰れました~。
まずはニコ動。初音ミクの音源が欲しくてIDゲット。もうようつべで探すのは疲れましたよ。
ついでにワンアクションでmp3化する環境も整えたりして、これで完璧(笑) 気がついたらiPodさんにミクが40曲ほど(爆) まあ、聞きながら適当に削っていく予定です。

読書は積ん読を消化。目標の半分くらいしか進みませんでしたが…。とりあえず、「人類は衰退しました」と「L change the world」は期待値以上でした。特に後者。うっかり泣けました。Lタン…(涙)

年賀状は大人のお付き合いというやつですね。久々に書きました。職場の人と、ついでに友人にも何枚か。

……え?クリスマス?知ったこっちゃないですね。つかこの時期に出かけるとか自殺行為(((゜д゜;)))ガクブル
とりあえず、ケンタのチキンは買ってきて貪り食ってみましたが(笑)
馬鹿やるにしても仲間がいないとつまらんですしねぇ。
いっそつくばで肉の宴とか主催すれば良かったかな(笑)

ゲットしてきましたー。
しかも、昼休みに(笑)
だって、今日の19時までしか扱ってないって言うんだもの…。
まあでも、昼休みに有楽町まで行って帰って来られるんですからねー。いい職場です(笑)


閑話休題。
本日帰りに秋葉原の本屋に寄って、危険性を再認識してしまいました。
とらとメイトがお隣さんって何の謀略だよ!!
いろいろ出てたのもあって、もう少しで諭吉さんとお別れするところでしたよ…orz





昨今盛んなわけですが。
とりあえず今期のガリレオはなかなかでしたね。
ラブコメ部分を除き(苦笑)
有閑倶楽部も、見慣れてしまえば結構いけました。

で。自分としては言及せずにはいられないコナン。
あれは…、なんなんでしょ(苦笑)
キャストの当たり外れが激しすぎ?
まず蘭ちゃんが似てない。新一に至っては似せる努力の欠片も見られない。(ま、小栗洵は嫌いじゃないので許しますが・笑)
博士はもうネタとして、おっちゃんは似すぎ!!(笑)さっすが陣内さん♪
子供二人は……神ですな!!
高山みなみと林原が(笑)
おそらく、あくまでも「コナン」なので。子供の夢を壊すわけにはいかなかったのでしょう。多分。
あのセリフを子供が言ったら雰囲気ただ崩れだしなぁ。
しかし灰原の服は微妙だった…。
んで、一番の問題は多分、宮野志保。
なんですか…あの髪型は。
カツラ?!とかってマジマジ見てしまいましたよ。
好意的に見れば、灰原の雰囲気を残すための苦肉の策なんでしょうが、灰原(子供)の方は結構普通だったしなぁ。
そもそも、宮野志保なんて原作でも数回しか出てないんだから、べつにいいじゃん!とか思うわけですが。

ま、なかなかに楽しいドラマでしたかね。色んな意味で。

で。映像化繋がり(無理矢理)で、昨日の池袋で撮った写真~。
これももうちょっと…なぁ(溜め息)




[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9
Back :   HOME   : Next  ?
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]