忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっちまいましたよ……。
コート二着も衝動買いしてしまった orz

今日は消化義務のある有休を消費するためにお休みを取りまして。
珍しく平日の休みだー!ということで買い物に出たのが運の尽き(最近こんなんばっかだな;)
まあ、一着までは予算の範囲内だったんですけどね。
(……嘘です。一着目の段階で既に少々予算オーバーでした(爆)
仕事用のを買ったら、普段用のも欲しくなっちゃって、こっちもうっかり衝動買い。
せめてそこで帰宅すればいいものを、律儀に(?)本屋に寄ってしまうのが自分の弱さ……。
各種ランキング本と伊坂の新刊ゲットして帰ってきました。

しかし、今回はホントやっちまった感が溢れてます。
本ならまだしも(本当に?)服にこれだけ浪費したのは初めてのような。
必要だったのは確かだけど、何もここまで予算オーバーしなくても(溜め息)
しばらくは財布の紐を締めないとなぁ…。
でも、これからの忘年会シーズンにそれって可能なのか?(苦笑)
PR

某集まりの忘年会行ってきました。
今年の会場は何を考えたか新宿副都心、都庁の隣の29Fでした。
まあ、席が窓際じゃなかったんであんま関係ないですが。

経験上、かなりカオスと化すかと思ったのですが、今年は比較的平穏でした。
一次会の店に時間過ぎても居座って嫌な顔されたくらい?
しかもかなり下品な単語が飛び交ってたような(苦笑)
店員さんごめんなさい。
二次会は朝までだらだら飲んで、最後に残ったメンバーで電車が動くまでの時間をカラオケで潰して終了。
全体的にも個人的にもかなり平穏でしたね……。
個人的には意識して酒量減らしたのもありますが。

二次会で妙な原稿を割り当てられた気もするけど気にしない気にしない☆


あ、あと二次会中に、某社のミステリランキング本に名前が載ってると言われ、見せてもらったらホントに載ってました orz
よく見ると後輩の名前も二つほど。
あのページ内にうちのサークルだけで三人て、どれだけミステリ界狭いんだよ orz


どうも最近お疲れ気味なので、今日は早めにお仕事を切り上げてみました。

そしたら珍しくお店が空いてる時間に新宿を通ったのが運の尽き…(苦笑)
気づけば財布は軽く荷物は重く。
(大半は)必要なものを買った無印はまだしも、VILLAGE VANGUARDで買った雑貨類は明らかにストレス解消以外の何物でもありません……。
相変わらず危険な本屋だ(汗)

で、せっかくなので(?)新宿で撮った写真を一枚。
JR東日本の本社前にいたSuicaペンギンですv
つか、あんなとこにあったのね、本社。




戦国武将にはまる女性が増えてる、みたいな特集をやってました。
(後で見たらネットのニュースにもなってた)
若い女の子が喜んで戦国武将グッズを買ったり、古戦場を訪ねたりするというのを取り上げて、ゲームやドラマの影響か、などと締めていたわけですが……。
なんだろ、ホント痛々しいね!!(苦笑)
つか、出てくる子らは明らかに腐女子なわけで。
そういう要素抜きには語れるはずも無いのに、それには欠片も触れないとことかね。
男性に比べると、想像の余地があるマイナーな武将に思い入れを持つケースが多いだとか、そこまで言っといて…ねぇ?
せめてミラージュくらいには触れて欲しかったなぁ、などと思うわけであります。

ちなみにネットの方では、『思うようにいかない世の中で、戦国武将の真っ直ぐな生き方や姿に理想像を投影しているのでは』なんて纏めてましたが(失笑)


研修三日目は…まあ相変わらず退屈でした。

終了後は金曜日でもあるし、ということで打ち上げの飲み会。
まあ…なんかカオスでした(苦笑)
研修会場を拠点にしているメンバーは定時までは職場を離れられないということで、それ以外のメンバーで零次会とかやってみたり。
そこですっかり出来上がったお馬鹿さんたちがキャバクラ(?)行ってきてみたり。
ちなみにキャバクラのお姉ちゃんは『あたし、偏差値38なの~vV』とかのたまったらしいです。
確かにそんな偏差値見たこと無いけど…、推定偏差値(大学受験時)60越えの相手に言うことでもないような(苦笑)
一体どんな感覚で言ったのかも分かりませんが……。


土日は、土曜の昼からカラオケ行って、夕方からは友人の引っ越しの手伝い。
久々に筋肉酷使したら、節々がギシギシ言ってます(苦笑)
昔から、筋肉は無いのに重いものは結構持てちゃうんですよね。
ただし反動はそれなりに。
やっぱり変な筋肉の使い方してんのかなぁ…?

今日もハードでした;
正直、寝過ごし防止のために携帯でこれ打ってます(苦笑)

埼玉出勤だといつもより1時間は早く起きなきゃなのが辛いっす。それでも今回は10時集合なんでまだマシですが。


今日の研修は特許検索。
ま、情報検索論実習や雑誌記事検索に比べたら楽勝ですあります☆
検索中にシステムが落ちなきゃな…orz
落ちまくりのシステム(何とかしろよ、特許庁!)と要領の悪い講師にイライラさせられながら、適当に検索して、まとめて、研修二日目終了。

そしておもむろに職場に帰ってみると…、致命的なバグがっ……orz
昨日、勢いだけでやったバグ潰しのツケですか。そうですか。
それを直したところで、本日は終了。
不安定な状態でテストリリースするよりは、ということで、致命的でないバグは来週回しとなりました。
何とかなると思ったんだけどなぁ…。
自分のキャパ不足が恨めしい。

さて、明日も僻地で研修ですよ、っと(ため息)

大移動の一日でした。

本日より、埼玉の某所で研修を受けなければならないため、朝はそちらへ出勤。
途中で山手線が止まってヒヤリとしたものの、無事時間どおり到着。

研修は…今日は座学なのもあって、かなり退屈でした。
頼むからもう少し効率的にやろうよ;と思う。

で、研修が終わったのが16:30。
この時間だと、定時までに職場に戻れちゃうんですよね……。
まあ、普段ならばっくれて帰宅するところなのですが、携わっている開発案件がテストリリース直前とあってはそうもいかず。
ええ、都内の職場まで戻りましたとも。

職場に戻ってみれば、案の定バグ疑惑が出てるし……。
(幸いそれはバグじゃなかったことが判明しましたが。)
その後はひたすら既知のバグ潰し。
軽いやつからプチプチと潰しまくり、通常残業時間ギリギリまでやって、何とか残り一つになったところでタイムオーバー。
残りは結局、明日に持ち越しです……。
正直、こんな状況で研修とか受けてる場合じゃないとか思うわけですが、業務命令では仕方ありません…。


そんなこんなで、明日も都内←→埼玉の往復が決定。
体力持つかな(苦笑)

それでも、職場に戻ってからのデバッグ中が一番元気だったあたりに自分の本性が出てる…のかも?(笑)


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
Back :   HOME   : Next  ?
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]