忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


バイト先のオーナーが、ついに某U氏(鬱病持ちのバイト)に見切りをつけた(?)らしい。
というか、ちょっと説教をして、さっさと病院行きなさい、と諭したらしいのですが。
でもって今日のバイト中、交代で休憩を取るためにオーナーがレジに入っていたときの会話。

オーナー「でさ、俺はがつんと言ってやったのよ」
自分「ほうほう」
オーナー「そもそもね…」
自分(あ、客だ)「いらっしゃいませ~。温めますか?」
オーナー「ちょっとえすこっと(仮名)さん、ちゃんと聞いてよ!」
自分「聞いてますって!」
オーナー「だからね、俺はこう言ってやったわけ(かくかくしかじか)」

……つか、客よりオーナーのお話優先デスか?!
まあ、その客は休憩中に取る食事を買いに来たバイトさんだったわけですが。(途中で気付いた) ……普通の客だったらどーしたんだろ(汗)
で、ひとしきりその説教の内容を語ったオーナー曰く
「あ~、すっきりした!これで今日は熟睡できそうだよ!」
えーと……。説教してすっきりしたのか、そのことを語ってすっきりしたのか……、どっちなんですか、オーナー!
PR

実家から戻ってきたのに、しかも実家でさえも30度超えしているらしいのに、寒いとはこれいかに。
まあ、つまり、バイト中の話です。
自分のバイト先はコンビニなので、冷房が効きまくっているわけです。
しかし、育った環境のおかげで、暑いのは苦手だけれど、冷房の風というものがあまり得意ではない自分にとっては、そんな中で数時間にわたって働くというのはけっこうキツいわけでして。
仕方ないので、長袖のユニフォームを着て、風にあたらないようにしていたのです。
が、しかし!今回しばらくお休みして戻ってみたら……、ユニフォームの袖が取り外されて半袖になっていたのです(驚愕)
袖はどこにいったのかも分からず、仕方なく半袖で働いているのですが、予想どおり身体が冷えること冷えること;お客さんがいないときなんか、あたたかいドリンクを入れているウォーマーから暖を取っている始末です(苦笑)
やっぱ、コンビニの冷房って、数分居る分にはいいけど、長時間いるにはキツいですねー。
ほんと、どこ行ったんだろ、袖(涙)

大学説明会で引率のおねーさんをやってきました。
オープンラボの会場まで引率したり、学内を案内したり。
事前の打ち合わせではかなりアバウトな段取りしか聞いていなかったので、いろいろと時間が押したりして、予想以上に大変でした;
つかあのスケジュールは詰まりすぎだろ;;
そして、「誰も来ないと思ってたので…」とか言ってまるで準備をしていなかった研究室のセンセイ。甘いです……。
しかし高校生、若いですね~。そして大人しい。
友人同士などではそこそこ喋っていたようなのですが、質問ありますか~?などと聞かれた後の沈黙がイタい(苦笑)
まあ、自分も昔はそんなものでしたがね……。
普段は行かない他学部の研究棟なんかにも行けて、自分的にも結構楽しかったです。

記事のカテゴリを増やしてみました。使わない気もするけど。まあいいや。

[1] [2
Back :   HOME  
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]