忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


放置しといて久々に書く日記が愚痴ってのもどうよ、と思うけど愚痴。

GW中、友人(と自分は思っている)とカラオケに行ったら、後から日記で「頭のいい女といると疲れる」的なことを書かれた。
曰わく、「他人の補完を求めない」「自分で完結していて、他人を必要としない」「入り込む余地が無い」のだそうである。
んで、「一緒にいるけど俺って必要?」ってなっちゃうらしい。

ていうか、邪推であることを承知で、深読みしすぎだということを承知で言わせてもらえば、それって「もっと隙とか見せないと可愛げ無いよ」とか「少しは弱みとか見せて媚びたら?」とかいう意味ですかね?
違うかな。

ま、それはさておき、自分を自分て完結させることの何が悪いのか、自分には正直分からない。
自分を自分の足で支えて何が悪いの?
ヒールはいて、ヨロヨロ歩くような子でないと支えがいが無いのですか?
全てを委ねてくれるような子でないと甘やかせないのですか?
頼ってもらえなくて寂しくて、いざ頼られるとミスを批判されるのが恐くて何もできないのですか?

へたれめ!
勝手に女の子として見て、自分の知ってる範囲の女の子として扱いきれないから疲れてるだけじゃん(失笑)


まあ、結局のところこんなのは八つ当たりなんだけど。
自分を女の子扱いも男の子扱いもできない友人に対しての苛立ちと、(社会が求めるところの)女の子にも男の子にもなりきれない自分に対しての苛立ちと。

あと一番イライラするのは何だかんだ言って、「女であること」や「年下であること」を理由に甘えようとしている自分自身なんだけど(苦笑)


それにしても。
最近は「無防備なやつめ!」とばかり責められていたので、こうやって人間として閉じていることを批判されるのはある意味新鮮だ(笑)
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[143] [221] [220] [219] [218] [217] [216
Back :   HOME   : Next  ?
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]