忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いまのところは楽しいかな?
つか、とても楽しそうに印刷機を動かし、見当がうまく合うことを喜ぶおじいちゃん見てるのたのしいよ、おじいちゃん。おじいちゃんと喋るの楽しいよ。
いやほんと、楽しそうに、そしてとても見事に手作業で見当を合わせるのですよ。
幸せそうに仕事してる人っていいよね。ちょっとだけ前向きな気持ちになれました。
ちなみに今日見学させてもらったのは単色のオフセット平台機。
一回に一色ずつ色を重ねていくタイプです。リアルに印刷してる!という感じがします。
インクが延びる音とかシリンダが回る様子とか何かもう全てに萌え萌えできます。
終わりまでこの幸せ感が持続すればいいのですけれど。

昨日の日記で言及した坂村氏の講演。
友人曰く、
「超高速反復横跳びをしながら、聴衆に言いたいことをたたきこむ」
言い得て妙、なのかただの妙な言い方なのか(笑)
まあでも「たたきこむ」ってのには同意です。そのくらいに勢いがあります。
あれは計算し尽くされてるのか無意識なのか。どちらにしろ天性のものであることだけは間違いありませんね。
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211
Back :   HOME   : Next  ?
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]