忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


退屈持て余しから打って変わってやさぐれモードになりつつあるやる気ゼロ人間です。
というのも、本日内定先の企業からやってきたメールのせいでして。
まあ、要約すると「内定者研修の補講をやります☆」ってなもんで。
……なんで今更orz
以下、ただの愚痴につき続きで。。。

PR

多分、無理だと思うけど。
退屈から派生する倦怠感でなら死ねると思う今日この頃です。食事も外出もせずに寝てたら最終的には死ねそう。
というかむしろ自分の場合、倦怠感が退屈を生んでいるような。。。。

そんなわけで、久々の退屈地獄に陥ってます。
前回が(日記を確認してみたら)11月だったのでそれほど久々でもないのかな?そういえば12月の忘年会でも「退屈だー」って叫んでた記憶があるな。。。
まあ、卒業研究とレポートの忙しさの反動といったところでしょうかね。
何をやってもいまいち楽しめないor一時的には楽しめるものの、終わると一気にローテンションになってマイナス思考という感じです。駄目駄目だ。。。。
でもって、相も変わらず、ピアスと髪を染めるのとどっちが退屈しのぎ&ストレス解消になるかなぁ、などと考えてみたり。
この愚痴には飽き飽きしてるらしい友人には「男作れ」などと言われますが(苦笑)一番めんどくさそうなので却下。
いい具合に散財衝動も溜まってきたとこなので、本気で髪を染めるかもしれません。
まあ、基本的に小心者なのでせいぜいが部分染めでしょうが。4月からのお勤めもあるし、現状復帰の簡単そうなかたちで。
って、この小心者な思考が、そもそも良くない気もするんですけどね。。。

まあ、日々反省することばかりなわけですが。
昨日(土曜)は定例の飲み会に顔を出し、まあいろいろあって(苦笑)本日の朝になって帰宅したら、帰りの電車で受験生に囲まれてしまい、別に悪いことをしているわけではないのに、妙に申し訳のない気分になってしまったのでした。
そういえば世間は受験シーズンだったのですなー。
しかも、電車に乗り込んだら、目の前に出身高校の制服を着た子が!よく見ると校章も……。カミサマ、何のいじめですか……。うわーん、ごめんなさいっ!…と謝るわけにもいかず、柄にもなく「頑張ってねー」などと声をかけて罪悪感をごまかしてみました(苦笑)駄目な見本でごめんなさい。

午後には友人に車を出してもらって買い物に。
そろそろ補充したかったジーンズと「まじっく快斗」4巻を入手。
快斗は絵の変化が顕著に見れて面白かったです。

何か気付いたら大学の都合による休みやら休講やらで1週間以上授業が無いことになっていて、手持ちぶさたな日々を過ごしております。
先日の謎の落ち込みからも復帰しきれてないらしく、主に独りでだらだらと。
といっても、寝てるか研究室でPCに向かってるか読書してるか、というところですが。
卒研終了後で誰も研究室に来ないのと、自分の諸事情もあって、すっかり研究室が個人書斎と化してます(苦笑)
やってることはといえば、ゲームとかゲームとかアニメ鑑賞とか(笑)
ゲームの方はオンラインを二つほど。
まあ、ゲーム内で他人とつるむほどやる気があるわけでもないのでひたすらソロプレイですが。金稼ぎとレベル上げの日々です。
あ、でも知り合いとつるむのはやぶさかでもないので。もしここ見ててオンラインやってる方などいたら声かけてみてくださいな、などと言ってみる(笑)
やっぱりダンジョンとかはパーティーでないとやりにくいのですよねー。
アニメはとりあえず攻殻機動隊のTVシリーズを片っ端から。
タチコマが可愛いっすねーvvあと素子ちゃんもv

あとは、久々にミス研のミーティングに顔を出してみたり。
余裕があったら卒業批評会でも、と思っていたのですがこの調子では無理そうなので、最後のミーティングになるのかな?
まあ、まだ飲み会とかもしかするとツアーとかあるので、あまりそんな感じはしませんでしたが。
で、そこで何故か『まじっく快斗』の新刊が出たという情報をゲット。(どうせならミステリの新刊情報が欲しかった・苦笑)が、翌日書店に行ったら既にありませんでした。恐るべし……。
慌ててネット書店でも確認してみたのですが、こちらも品切れ状態。
コナンの新刊がまだまだ積んであったりするのと比べるとなかなかに対照的ですねー。当然、初期刷り数とか入荷数とかもかなり違うんでしょうが。他にもファン層の違いとか(快斗はコナンより高年齢層=購買力がある層のファンがついてるイメージ)12年ぶりの新刊とか、、、、何か比較すること自体間違ってる気がしてきましたが(苦笑)
とりあえず早めに入手して読みたいものです。

ついにこの時期がやって来てしまいました。。。。
というわけで、サークルの追いコンに行ってきました。当然ながら追い出される側としては初(笑)
まあ、普段と何ら変わらない飲み会なんですけど。
が、何故か絶不調な自分。
昼間に行われた文芸の印刷の時にはそれほどでもなかったんですが、段々に気分が低迷しはじめ、追いコンの集合直前あたりに最底辺に。。。
もうなんか、「明日になったら自分、惨殺死体になってないかなー」などと半ば本気で考えていました(怖!)因みに殺害方法は拳銃希望。一番痛みを感じる時間が短そうなので(笑)その後だったらいくら切り裂いて下さっても結構です(誰に言ってるんだ)
いや、本気で死にたいわけでは断じて無い(と思う)のですが。
たまにあるんですよね。。。生きていく理由を見失うとか、そんな感じ。その状態になる理由とかきっかけは、後から探しても見つからないことが多いんですが。
いつもなら睡眠と読書で乗り切るのですが、今回はそうもいかず。
とりあえず、癒し系の音楽など聞いて回復をはかったのですが、それもうまくいかず。
結局は酒の力も借りて、無理矢理テンションを上げて乗り切りました。
二次会はカラオケ、三次会は部屋飲みなのもいつもどおり。
あんまり何かが終わったという感じはまだしないのですが。
それでもこういう機会は今後無くなってしまうんだろうなぁ。。。
ちょっと、寂しいですね。

とりあえず画像だけ。
この画像はバイトの休憩時間に食べるという友人に無理やり撮らせました(笑)
もちろん、その後自分でも買って帰りましたよ。



一応詳細(?)説明。
今回も季節を意識したのか、フルーツにイチゴが入ってます。
他はキウイと黄桃。下のムースはコーヒー味でした。

休み明けだというのに今日もハードスケジュールです。
主に精神的に。

まず、午後から作成中のシステム関連の打ち合わせ。
相変わらずセンセイは今更なこと言いまくりで、外注先さんごめんなさい、という感じ。クライアントの意識が揃ってないって、どーしよーもないですよね。。。
つか、外注先さんももっとガンガン突っ込み入れてくれていいのになぁ、などと思ってみたり。所詮こっちは素人に毛の生えた学生なんですからー。

で、そのあとは単位を頂くための試験。
演習形式の授業なので、何故か口述発表&デモによる試験でした。
なんだか無駄に疲れた。。。。
まあでも、単位は(ほぼ)保証されたようなのでよしとしますが。
あとは既に提出済みの別の授業の課題が認められれば一安心、なんですが。
といっても、打ち合わせをしたシステムを、自分の方でも進めなきゃならないので……結局のところ安らげる日々はまだまだ先なのですねー(ため息)

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
Back :   HOME   : Next  ?
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]