忍者ブログ
徒然なる日常ともの思ふことごと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今週末、土曜はミス研の新歓飲みでした。
久々の朝までコース。やっぱ楽しいですねー。

日曜は同期の友人達とホワイト餃子へ。
久々に食うホワイト餃子も、やっぱ美味かったです。

ここのところ、土日の予定がわりと詰まってます。
まあ、平日は殆ど遊べないので、当然といえば当然なのですが。
一日中出かけるということは無いものの、一日中部屋にいることも無い感じ。
それでも意外に疲れは取れているので。不思議なものです。
PR

一昨日あたりのめざましでやってたはなし。

「『やさぐれぱんだ』映像化!」
……欲しい、かも。

「ぱんだの声優は生瀬勝久!」
欲しいっ!!

というわけで購入(ほぼ)決定です(笑)
しかも楽天ブックス行ってみたらファミマ支払い&受け取り始まってるし。
これはセブンと並列で使えそうですなぁ。
楽天はDVDの割引率いいし(笑)
宅急便でのショッピングは嫌いな人間なので。こういうサービスが増えると嬉しいですねー。

ネットが開通しましたよ。。。。
長かった・・・!
というわけで、少しずつ更新とか修正とかしていきます。
つか、読書記録を何とかしないと(汗)
・・・っていうほど読んでないんですけどね~(苦笑)

本日はこれからミス研の新歓飲み会に行ってきます。

やっとのことで研修が一段落し、配属発表!
……と思ったら、来週からまた二週間研修ですってよ、奥さん!
しかも今度は埼玉の山奥(ちょっぴり誇張あり)ですよ。
それでも片道ぎりぎり二時間で通えるし、配属後は確実に都内だしで寮に入るわけにもいかず。しばらくは早起きして頑張ることになりそうです。
今度の研修はほぼ定時で上がれるらしいしね……。
で。配属ですが、予想に反して(?)研究・開発系に飛ばされた模様。
(模様、というのは、今回は大雑把な配属で、実際の部署は未定なので)
面接では一応、現場のSE志望だったんですが……。
つか、まわりみんな修士で自分だけ学士っぽいんですが!
みんな「修士なんて大したこと無いよ~」と言うけれど、二年の差はでかいと思うんだー。
配属先では修士でも学士でも「新入社員」という一括りで扱われるのだろうし…。
そしたら普通、レベルは人数が多い方に合わせるだろうし……。
今後どうなるのか、一抹の不安を抱かせる配属発表でありました。
そして配属先担当の役員からは、うちの担当教官と似た臭いがするようなしないような……。
いやまあ、例え研究室と同じような環境に置かれたとしても、頑張りますけどね?
今度はお金貰うんだし(苦笑)

↓は研修中に配られたテキスト類。基本「社外秘」でものによってはシリアルナンバーが振ってあったり。これも未知の世界ですねぇ。

いや、ほんと怒濤でした。
つか、入社式の日から定時に帰れないってドウナンデスカ。
……それが社会人の現実というものですか。ソウデスカ。
まあ、そんなわけで。この一週間はひたすら研修研修研修でした。
講義とか講話とかマナー研修とか合宿研修とか。
正直うざいことこの上なし。気分だけでなく実際にかーなーりストレスかかってるらしく、身体にもそれらしき兆候が出始めてます。予想以上に弱いなぁ、自分(苦笑)
ちなみにこれからの一週間も研修研修研修。
それが終わったら配属決まって、配属先でまたまた研修研修研修(以下エンドレス)

で、そんな自分ですが、今日は何故か大学の新歓祭にいたり。
あっれーーーー?(笑)
いやまあ、合宿の日程の関係での振り替え休日なんですけどね。タイミングがいいというか悪いというか(苦笑)
結局、少々働いてきました。とはいえ在校中に比べればかなり手を抜きましたが。
後輩の顔を見れたのは、随分気分転換になった気がします。
学生っていいねー(しみじみ)

というわけで、日記も再開。
まあ、この間のことはおいおい書き足すかもしれないです。。。。

とりあえず、春休み中にはサークルの合宿に行ってきました。
今年の合宿はこんな感じ(笑)
ワニ

でもって今日は友人と部屋を見に行きました。
その帰りに桜並木を見つけて散策してみたり。
2007年桜
はる、ですねぇ。

徐々に復活しつつある(かもしれない)、でもやっぱりやる気ゼロ人間です(苦笑)
週末は美容院に行って、一日寝て、酒を飲んで、あと友人宅で猫と戯れてみました。
ここのところ、起きた直後から右肩下がりだった気力も、なんとか平行移動くらいまでは戻ってきた……かな?そもそも初期値がかなり低めですが。
髪の毛は結局こげ茶(?)にしてみました。(チキンめ!)
まあ、今までが真っ黒だったのでインパクトはそこそこ。太陽光と蛍光灯でも見え方がかなり違うようです。
目立たないところに原色とか入れてみようかとも思ったのですが、美容師さんに遠回しに止められました(多分)そもそも初カラーリングだと脱色してもなかなか色が入りにくいらしい。まあ、思った通り気分転換にはなったのでよかったです。
ちなみにピアスの方は、一度開けたらストレス期がくるたびに穴が増えそうなのでやめておきました(苦笑)

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
Back :   HOME   : Next  ?
プロフィール
HN:
えすこっと
職業:
めざせ.NETプログラマ
趣味:
本とミステリ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
(11/30)
(08/15)
(08/14)
(08/14)
(09/04)
バーコード
カウンター
忍者ブログ [PR]